昨日、久々に更新して負け惜しみの記事書きましたが

もう一段下げて草不可避wwwwwwwww

ってなもんです(^_^;)

いやー、胃痛いですよ(笑)


今日書くのも

負け惜しみの記事

ですので、こんな駄文ブログのくせになぜか多少は見ていただけてるようですが(うそ、極少数です)

駄文

以外の何者でもない

ので

ここで読むのをやめてもいいと思います(笑)



昨夜ね、昨日の記事中に出てきた人、ハルエちゃんってなまえにしよか


仮名ですよもちろん


ハルエちゃんにアドバイス?したのは

全財産投げ打ったらだめよ

ってごく当たり前のことでした(笑)

4/20ごろに1BTC買ってたら、200万円以上損失出してますからねー

刺されるで(^_^;)


そして昨夜、別の友人からLINEきました

コイツは浩三って名前にしよう

浩三「ビットコインバブルおわたな

踊らされてた人乙!」

なんて、まるで私に言ってるのか?って感じのメッセージ(笑)


浩三とはたまーにビットコインが話題になっていましたよ

遡ること3ヶ月くらい前ですかねー

いら、LINEの履歴みたら2020からか(ビットコインってヒットする一番古いメッセージは2014からあるのがある意味すごい)

2014年2月末ごろ

浩三「信用あるカネ(日本円)で信用ないカネ(ビットコイン)買うとかありえん」

2015年中頃

浩三「ビットコイン買いたいけどマトモに買えるところないなあ」

2017年11月初め

浩三「キャンペーンか何かでもらったコインが2000円くらいになっとる

買ってたら大儲けやったんかなー

まだまだ上がり続ける!と思って買ったら暴落するパターンやろ」

2017年12月

行きつけのスナックの客や社長にビットコインを勧められる(笑)

2018年2月

コインチェック事件のことが話題に上がる

2018年4月

わたし、最悪のタイミングで仮想通貨を始める(笑)

2019年9月

わたし、いろいろ勉強した(騙された)結果、なんだかんだでビットコインが一番良いと結論(笑)

(他にアルトも持ってますが)

毎月飲み代で無くなったと思える程度をせっせと買い集め出す(笑)

2020年11月

浩三「いつのまにか懐かしいビットコインが200万いきそうやね!」

2021年元旦

浩三「ビットコインも300万超えたねー

株価も爆上げ、世界でバブルやな!」

2021年2月上旬

浩三「ビットコインすごいねー

ついに500万突破!

こりゃいよいよチューリップバブルの再来やな」

2021年2月下旬

浩三「ビットコインホンマすご!

1秒に千円あげとる!

こりゃ1000万いくかなー

でもあぶねー」


2021年3月

泉タダシ案件のチリーズ爆上げ

(海外サッカー好きの浩三からは何もなし)


2021年4月20日

ハルエちゃん「流行りのビットコイン?」

わたし「投資対象として悪くないけど無価値になる覚悟ないとダメよ(笑)

いま買ったら20〜30%下げる場合もあるけど、年末には1000万になると見てる(笑)」

ハルエちゃん「そう言う人多いねん

博打やろ、あんなもん?」

わたし「(なんやて!?)

そうそう博打やで!(笑)」


2021年5月19日

浩三「ビットコインバブルに踊らされてた人

南無阿弥陀仏」


冗談抜きでこの人たちは先行指標になるかもなーなんて思ったのです(笑)


ハルエちゃんの口からビットコインが出てきた時点で売り(笑)

浩三がビットコインはおしまいと言ったときが調整の底(笑)



かもね(笑)


2017年12月にはマジで周りの幾人かに突然ビットコイン勧められてびっくりしましたよ(^_^;)


買わなあかんで!

買っといた方がええで!


こんな感じで(笑)

なぜかいま買ったら絶対アカンと思ってましたので買わず(笑)


なので、わたしはビットコインはまだバブルですらなくて、4月までの爆上げの調整が終わったら再びストックフローモデルに沿って今年の年末年始あたりまでは伸びていくと考えてるわけです(負け惜しみ)


面白いので今後もこんな感じの記事あげていこう


いま買い増す気あるか?


微妙すねー(笑)


あまり普段やらない事をしたくないってのが本音です(笑)


去年の12月でせっせと買い集めてた
のを一旦やめて、投資用として現金のまま置いてるなけなしの資金…

その資金で0.1買えるくらい下がったら買いたい気もありますけど、その場合は下がりすぎ(調整と言えないレベル)なのでねー

記念ではないですが、コインゲッコーのスクショでも貼っておこう(笑)

FullSizeRender