この期に及んで、お金を使う事を極端に嫌がる政府…

本気でやばいと思います…

三国志で例えるなら、中原から北、遼東郡まで平定した曹操の軍勢が、ついに劉備元徳の拠る新野に向けて進軍を開始したと言うのに、荊州牧劉表の後継者争いをしてる劉琦と劉琮のような感じ?(笑)

三国志を読んだ人は例外なく、劉表の息子2人のこと小馬鹿にしてると思いますが、日本国民は彼らを笑えない程度にはおバカなのかもしれませんよ?(笑)

消費税減税
一時金国民1人あたり一律10万円支給
全業種に対する休業補償
向こう10年20年に及ぶ大型の公共事業

光熱費も3ヶ月分くらいは政府がかわりに払えばいいじゃん

そのくらいすぐやれよ…

誰が反対してるんですか?(笑)


10年ほど前に政権を取った民主党なる無能集団が日本に壊滅的打撃を与えたそうですが、その無能集団から政権を取り返した現政権も負けず劣らず無能で、自浄能力もなさげ…


奴らが無能でないなら、陰謀論じゃないですが、闇の組織が日本を衰退させるために暗躍してるとしか思えませんね


青山さんでも安藤さんでも西田さんでも誰でもいいから、自民党を割って保守党なりを作って無能集団や闇の組織に対抗していかないとホントに終わるなあこの国は(笑)

あ、マイキーさんも言ってたような気がするなー

日本は詰んでるって(笑)



冒頭の三国志の続きではないですが、劉琮(増税派?)は曹操のもとで長生きしたそうで(笑)

それまで10年以上平和ボケだった荊州の民は三国の激戦の場となった荊州で辛酸を舐めたのは想像に難くありません(^_^;)

どのくらい平和ボケだったかと言うと、とりあえず領地のない劉備元徳に付いていったとか…

たしかに曹操は若い頃に徐州で大虐殺を敢行したようですが、この時の荊州でそんな事をする気は全然なかったと思われます…

「奴ら、劉備についていってなんか良いことがあるのか?」

何かの小説で、劉備について行く数万の民の報告を聞いてそう呟いたのですが、いやホントにその通りのこと言ったんちゃうかと思いたいですねー(^_^;)


緊縮財政でじわじわ煮ガエルにしてきたのが、コロナで一気に温度上がって急に平和の帳が追い出されたような感じでしょうか?(^_^;)


フェイスブックに、政府の対応に文句言って生産性のない事を主張してる暇あったら、とりあえず政府や自治体がやってる補助金やらに申請すれ!って言うような事を書いていた知人がいましたけど、誠にごもっともだと思った

相変わらず頭いいなこいつって

しかし違うのです!(笑)

船の方向おかしいやろ?って言ってるのです!(^_^;)


自分ができることはとりあえずやる

政府の向かう方向が明らかにおかしいなら修正する

同時進行させれるでしょ?(^_^;)



なにが言いたいかわからないですが、ここら辺にしとこ

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!


それでは皆さま、ごきげんよう!