先日CPCのLINE@から連絡が入り、なんでもUCXの出金?ができないと言うお話でした。

要はKYCが通らない人が多数おられると…

それを受けて、私もKYCを通してみましたが、できましたのでシェアしとこうかなあと…

ちなみに、CPCでは韓国人の代理人が代わりにやってくれるような感じのことを動画で言っていました(^_^;)

動画でも言われていましたが、その人が飛んだり、その人でも無理な場合もあるので自己責任で、だそうす(^_^;)



やり方と言うか、私がうまくいった理由の一つは、パソコンのサイトが変だったのでiPhoneのサファリでやってみたらできた、という感じです。

有料コミュニティのCPCでさえも自己責任でしか請け負ってくれないのですから、なんでもやってみたらいいのではないかと思います(^_^;)



以下、私がやってみたこと

ネクシービットのサイトでwithdrawを選択すると、KYCがまだなので、KYCやってね、的な話になります。


その前に、二段認証を設定してくださいってことなので、指定のOTPと言うアプリを私ならiPhoneにインストールします。

FullSizeRender


たしか、ネクシービットのページで、そのアプリからQRコードを読み取ると、アプリ上にネクシービットの二段認証コードがでますが、それはひとまず置いておき、次に進みます。

次に進むと、バックアップコードみたいなのが表示されるので、それを紙かパソコン上のメモ帳かなんかにコピーした上で、次へを押すと

認証コード入力画面に移行するはずです。

二段認証をabableにすると、KYC登録ができるようになりました。

いつもの感じで
名前、住所(英語表記で)、市、郵便番号、生年月日などを書いていきます

画像はパスポート、免許証、IDカードから選択

私は初めはパスポートにしましたが、ダメっぽいので運転免許証にしました

表面をアップロードし、次に裏面の画像をアップロード!

最後に使用した証明書を手に持って写真を撮るselfy画像をアップロードします。

チェックボックス四つにチェックを入れ、気になるならグーグル翻訳などで翻訳してながら、サブミットを押すと、不備がなければ1時間くらいで認証されると思われます。

説明書きには、5分から24時間くらいかかるようなことが書いてあります。


そして、私はここから詰まりました。

すなわち、パソコンのネクシービットのサイトがおかしくて出金はおろか、チャートすら表示されなくなり、だいぶ焦りました。


詐欺?


などと勘違いし、実はそれを詰るブログを書きました(誰も読んでいないようだったので、出金が簡単に完了した後に下書きにしました)


しかし問題が改善されたわけではなく、サファリからネクシービットのサイトにアクセスして出金申請すると、びっくりするくらいスムーズに完了したのです(笑)

FullSizeRender


詰まる要素はどこらへんかな?

まずOTPの設定ですかねー(^_^;)

OTPアプリをインストールしたあと、不親切ではありますね(^_^;)

ネクシービットのページでQRコードを読み取ると、アプリ上にネクシービットの二段認証コードが表示されます

ネクシービットのページに戻って次に進むと、アドレスのような英数字の羅列が表示されて、なんだこれは?
さっきの認証コードはどこで使うねん?
と思うはずです(^_^;)

英語なので、確証ないまま次に進むのに躊躇する方もいてるかと思いますね(^_^;)

アドレスのような英数字の正体はバックアップコードのようなもので、何かにコピペしてねって書いてあります。

その次のステップで認証コードを入力し、二段認証をアクティブにする感じですね。


次は住所かなあ…

英語の住所表記にするのはウェブアプリなどで簡単にできますが、それをどの欄に書くのか?
アドレス1とアドレス2があるので、それぞれに適切に振り分ける必要があるのかもしれません。

例えば私の住所が
大阪市中央区日本橋1丁目1-1だとしたら
アドレス1
1-1, 1choume, Nippombashi
アドレス2
Chuuou-ku
City
Osaka

にした感じです


あとは

パスポートには住所が表記されていないので蹴られたのかもと考え、免許証に変更しました。

二回パスポートで申請して無理で、免許証に変更してすぐに通りました。

セルフィーの画像がダメとかの場合もよくあるようですので、色々試してみたら、通るかもしれません。

繰り返しますが、私はこのようにしてなんとか通ったのでシェアしていますが、これが正解かどうかはわかりませんので、あくまでも自己責任で参考にしてください。


ここまで読んでくださってどうもありがとうございます!


たまには役に立つ?記事でした(笑)