AXEコインを回避したころ、坂本よしたか氏のセミナーの最後にスペシャルゲストとして登場しアルボスを紹介した和田えみこ氏からオファーが来ました

クリプトリサーチコミュニティ

だっけ?(笑)

会費は1年間で5万だったかな?

まだまだ資金的な余裕があった私は加入(笑)

おいおい…って感じですね(笑)

稼がせてくれるとかはあまり思いませんでしたが、勉強にはなるかなあと…

コミュニティで紹介したデートコインが177倍になった!とか言ってましたが、明らかに冗談はよし子さんって感じだった記憶はありますね(^_^;)

ってか、デートコイン、その後どうなったんだ?(笑)


私が入会して一発目の案件が、件の

スタビットコイン

でした…

このコインの特徴は、シンガポールの政府関係金融関係の全面協力の下、シンガポールの物価指数と連動するステーブルコインだっけ?(笑)

忘れましたが、なんかそんなん…

しかし、ボードメンバーは日本人ばっか(笑)

セミナーと言いますが、懇親会というか、7月だったかな?

行きましたよ東京まで!(笑)

超珍しい逆走台風の日ですよ!(笑)

別件で東京に用事あったので参加したわけですが…(^_^;)


ステーブルコインって値上がりしないんじゃね?

って質問を運営に送ってみました

需要が多い初期の頃は値上がりします。

何倍くらいを見込んでますって言ってたかな?

20倍かそこらだったかな?

当時の感覚では「なんだ、そんなもんかよ」でした(笑)

エイダコイン500倍!セントラリティ何倍だっけ?

そんなのが普通と思っていましたからねー(^_^;)

スピンドル、パトロン、ウイズコインなど、悪い意味で有名なコインが軒並み大コケしてる中で、よくもまあそんなことが思えたなと(笑)


しかし、物価指数と連動させるコインってなかなかおもしろいと思ったのと、今度こそ少なくとも損はしないだろうと考えたのと、資金的な余裕がまだあったので、2ETH文だけ購入!

コイン配布はすぐに行われました…

が!

いつくらいだっけ?

時系列がぐちゃぐちゃになってますが、ある日突然、ステーブルコインはやめて取引所やります!

みたいなメールがきて、出来たのが

GOOD exchangeでした(^_^;)

(端折って書いてます)

なんだそれ?

ステーブルコインじゃねーなら返金しろよ!

当時は確か、取引所コインだけが好調だったのかな?

猫も杓子も取引所的な?(笑)

取引所はあるのかって?

ありますよ!(^_^;)

久々にログインしてみましたが、目も当てられない惨状ですね(笑)


こんなもん紹介しやがって!

投資は自己責任ですが、有料の会員に勧めて良いものではないです(^_^;)

ちなみに、ステーブルコインをやめて取引所にする件は運営からは連絡きませんでした(^_^;)

これでは運営に対する信用は失墜しますよね?

しかし、ここの運営はバカなのか、舐めてるのか、違うコイン(BQTコイン?)と、なんとマーケティングビジネス的なもの?を勧めてくる始末…

入会月から毎月一回月刊のマーケット分析速報みたいなモノが送られてきてましたが、知らない間になくなって、運営自体フェードアウト…


あら?


なんかこれ書いたことある?(^_^;)

ひっさびさにGOODエキスチェンジにログインして取引所コインの価格を確認すると…

AXIS/USDT 0.56…

おっ!

回復してるやん!

と思いきや

0.56円!!!(笑)

死ねよ(>_<)


詐欺とは言いませんけど、このように騙し合い(騙され続け)の業界でした(笑)

(笑)って書いてますけど、はらわたは煮えくり返っておりますよ!(>_<)


駆逐してやる!一匹残らず駆逐してやる!


投資は自己責任で!(笑)


ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!


それでは皆さま、ごきげんよう!